2011.01.12 はじめまして
深い森の奥で、トトロみたいな人に出会いました。
トトロみたいに見えたので、「トトロ」って呼んでみたら、「はいはい」って返事をしてくれたので、
そう呼ぶ事にします。

森のトトロは、時々、心と身体の天気予報をしてくれたり、
もっと詳しいことを教えてくれたり、
おいしい食べ物のことを教えてくれたりします。

私、栗木ンディだけの秘密の情報にするのはもったいないので、
皆さんにもこっそりお教えします。


でも、皆さんに一番大切なことを最初にお話しちゃいます。
森のトトロがいつも言っていることなのですが、
「教えてもらったことを信じる」のではなく、
「自分の直感」を信じて下さい。

自分で確かめずに、
えらそうな人の言う事を鵜呑みにしないでください。

誰かのことを崇拝したくなった時には、
このことを思い出してくださいね。

