上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、栗木ンディです。
最近コンビニでドリンク類を買うことがほとんどなくなっています。
なぜならおいしくないから(笑)
ですが、つい先日、なんとなくココナッツウォーターが飲みたいなと思って買ってみました。
自分的にはとても珍しいセレクトだったのですが、結構おいしく感じて、味覚が変わったのかな、なんて思っていたところ、森のトトロからタイムリーなお知らせが来て、びっくりしつつも「やっぱりそうか…」という気分です。
最近体調がなんだか優れない…という人に、何かヒントになるかもしれませんので、お知らせしておきます。



最近、さまざまな症状が出ている人が増えてきているようです。
そこで、まずは今現在、おきていることを説明していきます。

今年は、「大気汚染による冷え」が何回もありながら、急に暑くなり、一気に夏日となりました。
そのため、体内では、下記の「四つの現象」がおこっています。

<その1>
季節的には、本来はゆっくり関節や手足の筋膜が温まり、すきまが開いてくるはずなのですが、今年は急激な体感温度の上昇で、手足の筋膜が冷えたままで、大変狭いまま、急に夏になりました。
そのため、春から浮いてきた毒素によるむくみで、全身がパンパンになり、夏バテ症状や内臓の圧迫により、急激なミネラル不足となっています。食欲も無くなってしまいます。

<その2>
夏になると体内に溜まっていた毒素が浮いてくるため、毒素への身体の反応で、カリウムが不足して全身(主に筋肉)がつっぱり、だるくなります。

<その3>
カリウムとカルシウムはイオン拮抗しており、どちらかを摂るとどちらかは吸収しづらくなってしまいます。
大気汚染により、カルシウムと似た物質が飛んでいるので、それを吸収してしまうことが多いため、カリウムが足りないのに、吸収しづらくなっていて、カリウムを多く含んだ食べ物を美味しく感じません。
すると、どんどん大気汚染物質を取り込んでしまい、血液がどんどん汚れていき、体が重くなり、汚染による貧血症状が出てきます。
さらに、カリウム不足も改善しないため、筋肉のつっぱりやだるさもそのままになります。

<その4>
ネパールをはじめ、大地震が各地で起こっているため、地震前後の地磁気が非常に多くなっています。これも血液中のイオンの分子のクラスター整列を乱すため、血液中のミネラルが酸化しやすくなり、血流を悪くして濁らせて、だるさや貧血症状が出てきます。


上記の
「四つの現象」の結果、肝臓のうっ血もおこり、全身が苦しいのに、食べ物が吸収しづらくなっているため、なかなか症状が改善しないときいています。


対策をいくつか考えてみましたので、自分の状況を見て試してみてください。

<その1>に対しては、甘いものやクリームで筋肉をやわらげ、すきま材を補給します。海苔もいいです。食欲があるならインドカレーもいいでしょう。
ネットなどで市販の超ミネラル系の、複合ミネラル剤(島西神水など)をとると、美味しく感じる人もいるかもしれません。
食べ物で補給するならナッツ類がミネラル豊富でいいですね。アーモンドやピスタチオ、カシューナッツや黒糖くるみなどもいいですね。

<その2>に対しては、コンビニで売っている「ココナッツウォーター」がおススメです。美味しく感じない人は次の対策を試してみてください。

<その3>の人は、カルシウム不足かもしれないので、ヨーグルトをたくさん食べてから、もう一度「ココナッツウォーター」を試してみて下さい。

<その3>と<その4>の人は、血液を掃除してくれる「酢」と「こしょう」を拮抗させた「ニラ玉スープ」などで、血を掃除しながら血管を治していきましょう。
「酢」と「こしょう」は拮抗しているため、どちらかが多い時は、もう一方を増やせば味が落ち着きます。
つまり、「酢」が多い時は「こしょう」を増やし、「こしょう」が多い時は「酢」を増やせば、酸っぱ過ぎず、辛過ぎない味になります。
このスープが、美味しくないなら、先に<その1〜3>の対策をしてみて下さい。


何もかもダメという状態の人もいるかもしれません。
そんな場合には、カリウムとカルシウムとさらに、体の中心にきくリコピンが同時にとれるシフトとして、
「ブルガリアヨーグルト(加糖タイプ)+トマトジュース」を、たくさんとってみて下さい。
具合の悪い友人がおすすめしてくれたものなのですが、確かに、理にかなっている方法です。
これが必要な人も、けっこういました。

あとは、新月/満月のくる2週間ごとに、夏に向かって、身体のすきまはどんどん拡がっていきますので、必要なところまで、主に手足が温まれば、だんだん楽になってきます。
ミネラル不足のまま、真夏になると、抵抗力も下がって辛くなるので、その場合は「島西神水」などのミネラル剤を、ポカリスエットやグリーンダカラなどに入れて、飲んでおいたほうがいいと思います。

とりあえずの応急対策ですが、少しでも皆さんが楽になるようこれからも研究を重ねていきますね。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。