3月も半ばを過ぎているのに、
今年は春の訪れが遅い感じですね~。
梅も桜も平年より開花がだいぶ遅いようです。

この冬は最低気温も各地で平年よりずっと低かったし、
かと思えば、急に前日より10度ぐらい温かな日があったり。

これって、な~んか去年の秋にも同じようなことがあったような…
と思ったら、8月の記事にありました。

「気温と放射能の関係」

この仮説に基づいて、森のトトロが今年の気温予報をつぶやいていましたよ。

「たぶん、急に、暑いと思うくらいの春が来て、
梅雨に入ったら、雨の日はすごく寒くて、暖房が欲しくなるくらい。
だけど晴れたら暑くてエアコンが欲しくなる。
そして夏はまた猛暑になって、10月ぐらいに急激に寒くなるね。」

うーん、これって身体がついていくのが大変そう…。
ただね、気温差が激しいと予測して行動するのとしないのでは、
ダメージの大きさも違うでしょうから、
そのつもりで対処しましょう~~!


Secret

TrackBackURL
→http://totoro2011.blog9.fc2.com/tb.php/26-f379b146
